まっちょのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 携帯電話始めました

<<   作成日時 : 2010/04/12 21:11  

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

一昨日僕はついに入学祝いとして携帯電話を買ってもらいました
今までの「昭和50年代」という僕についたイメージを払拭出来ると喜び勇んで買ったわけですが・・・その時に思った事を一つ・・・・

携帯電話って機能多すぎ
僕の考えでは携帯電話なんて通話機能とメールが出来ればいいんですけど・・・
カメラ機能とかインターネットが出来るとか、確かに便利だけど僕の考えとしてはそういう機能求めてないし、むしろそういう機能無くしてもう少し本体価格を安くして欲しいww(具体的には3000円から1万円ぐらい)
しかも説明書厚いしww・・・(もはや一冊の本じゃないか・・・?)

・・・・と思ったけど調べてみたら『カメラ無しモデル』ってちゃんとあったんですね・・・(買いに行った所には売ってなかったけど)
まあ・・・今度買う機会があったらこれにしますwww

そうそう、携帯電話について昔から思ってた事をもう一つ、携帯電話を『ケータイ』って略すのおかしくありませんか?
『ケータイ』だったら、携帯カイロとか、携帯トイレとか、携帯ゴミ箱まで入りませんか?
というわけで僕は今度から携帯電話を『ケイデン』と呼びますww
皆さんも携帯電話を『ケイデン』と呼びませんか?


昨日携帯でたまたま撮った写真
画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ちなみに、僕はいろんな機能を求める派です。ひとつでたくさんのことができるわけだし。
値段はまぁ気にしないw
割引などを駆使すると案外お安くなりますよ。

桜ですね・・・画像が・・・横向きww
くましゃん
2010/04/12 21:40
>くましゃん
画像が横向きなのは気にしちゃだめだwww
僕にとっては割引使ったけどそれでも高く感じます。
要は見解の相違ですかね。。。
まっちょ
2010/04/12 22:12
>皆さんも携帯電話を『ケイデン』と呼びませんか?
残念ながら、同意しかねます。「携帯電話」のみならず「携帯電車」、「携帯でんでんむし」、「携帯デンプン」、「携帯伝言掲示板(西武鉄道仕様)」等も「ケイデン」と呼ばざるを得ないからです。特に、携帯伝言掲示板愛用者の僕は「昨日ケイデンで連絡した通り、8月のロックフェスの会場がカッパドキアからマチュピチュに急遽変更になったから、格安渡航券を裏ルートから入手しといてね。セスナ機だとトンボみたいで頼りないから、ヨットで太平洋を横断後、ヒッチハイクで何とかしようと思ってるんだ。あと、パスポートはクーピーで記入してもいいのか入管に確認しといて。じゃあ、またケイデンで連絡するから」といったメッセージを読む際に混乱してしまいます。「小型携帯情報端末」の略で「コケジョタン」はいかがですか。というケータイ非所有者の駄文をお送りいたしました。
ヤママユ
2010/04/13 19:36
>ヤママユさん
確かにおっしゃるとおりです。「携帯でんでんむし」、「携帯デンプン」、「携帯伝言掲示板」等の愛好者の皆様方には失礼極まりない事をしてしまいました。誠に遺憾であり、深くお詫び申し上げます。しかも、調べてみれば「ケイデン」という株式会社が複数あったそうで、『株式会社計電産業』様、『株式会社ケイデン』様にも無礼を働いてしまい、本当に申し訳ございません。この場を借りて衷心よりお詫び申し上げます。
>「コケジョタン」はいかがですか
残念ながら「コケジョタン」だと、「固形女性用タンニン(120mg)」、「苔用ジョウロ探知機」、「こけし印の常用単語帳」等と混同されてしまう可能性が憂慮されます。やはり結論としては、被らないようにするには略さずに携帯電話と言うしかないと思われます。
まっちょ
2010/04/14 20:10
↑要はくだらないお話だったというわけですねw
栄司遺産
2010/04/17 18:04
↑そうゆうことですww
まっちょ
2010/04/18 21:28
↑いかにもwww
ヤママユ
2010/04/25 19:22
↑でも、これってなんかの才能!?www
くましゃん
2010/04/27 20:09
まじで?!意外だわwww
癌う
2010/07/04 15:18
そろそろ・・・更新をお願い申し上げます。
できれば、年内に一念発起して一か月に一回は更新をお願いしたいものです。
くましゃん
2010/12/09 14:22
そろそろ・・・更新をお願い申し上げます。
できれば、年内に一念発起して一か月に一回は更新をお願いしたいものです。

去年と同じことを言ってみたww
くましゃん
2011/12/29 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
携帯電話始めました まっちょのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる