アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
まっちょのブログ
ブログ紹介
このブログに来てくれてありがとう。コメントはどんどん書いて下さい。だけど迷惑はやめて下さい。今後もよろしく!

注意・・・時々知り合いにしか分からないネタが混入している場合があります・・・ご了承下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
携帯電話始めました
一昨日僕はついに入学祝いとして携帯電話を買ってもらいました 今までの「昭和50年代」という僕についたイメージを払拭出来ると喜び勇んで買ったわけですが・・・その時に思った事を一つ・・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/04/12 21:11
すいません
毎週日曜に更新するとか言っておきながら、ほとんど忘れてました・・・・・・ すいません・・ やっぱり気が向いたときに更新するようにします・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/21 11:29
久しぶりの更新!
もう見てくれてる人少ない(もしかしていない?)と思うけど久しぶりの更新です! これからは最低でも、毎週日曜日あたりに更新していきたいとおもいますから、気付いてくれた人はまあ時々見に来てください(お願いしまーす)。 では見て下さった人はコメントなるべく下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/18 22:39
帝デッキ発売!
12月15日に帝のストラクチャーデッキが発売されるそうです 多分買います 詳しい情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/09 23:27
今日、「タンパンガ」がschool libraryで成功しました
今日、school libraryでいっしーにタンパンガが成功しました 久しぶりだったのでうれしーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/04 23:25
今日、功(先生)に会いました
今日功に会いました かなり感動でした また会いたいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/13 17:03
はねるのトびらのゲーム発売
なんと、今日、はねトびを見ていたら、はねるのトびらがゲーム化することが分かりました DSでは「短縮鉄道の夜」Wiiでは「ギリギリス」がゲーム化されます 発売日は十二月六日全国一斉発売です 山本も隠れキャラとかで出て欲しい・・・・・(山本悲しい・・・) ガバショ! ↑詳しい情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/24 21:23
ぷっちょ君設立
来てくれた人は分かるかもしれないけど このブログの右隣と左隣のとこにぷっちょ君がいます 右隣のほうは新着コメントの欄の上になんかあってぷっちょ君をクリックするとぷっちょ君のサイトへとびます 左隣のほうはぷっちょくんをさがせ!でぷっちょくんがすごい下のほうに居ます みてね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 22:57
5000ヒット
いつの間にか5000ヒット逝ってました 最近更新しないけどよろしく! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/02 17:43
明日から夏休み
明日から夏休み 宿題多い・・・・・・・・・・・・・ はあああ・・・・ ガバショ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2007/07/20 20:48
やっと終わった
おはこんばんちは! 期末テストおわった・・・・ 久しぶりの更新です じゃあ やまとっちの部屋 ひょろQのブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/06 21:07
今日、授業参観がありました
今日授業参観がありました。 その授業は水泳でとにかく泳ぎまくりました でも、僕の親は来れなかったので、うれしいようなさみしいような・・ しかもクラブがなかったのでちょっとショックでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/06/19 17:32
なんか最近・・・
なんか最近・・・ブログを更新していません。 なんかやる気おきないんだよね〜 まあたまに更新します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/18 21:32
今日水泳がありました
今日、水泳がありました。 水泳は大して何もしませんでした 5分ぐらい入っただけで終わりました つまんなかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/12 21:05
今日移動教室から帰ってきました
今日、移動教室から帰ってきました 1泊2日で泊まって1日目はハイキングに行くはずだったけど 大雨雷洪水警報なので室内でドッチボール大会と映画を見ました。 大会のほうは1勝1敗で優勝できませんでした・・ 映画方は結構面白かったです 後今日は野外炊飯があり、僕は火熾し係で、まき木を燃やしたりしました かなりたのかったです 帰りのバスの中ではUNOなどをやり楽しかったです ほんとによかったです だれかのブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/09 21:55
今日クラブがあったけど・・
今日クラブがありました なんと今日はたった15分しかクラブができませんでした。 でも、前進後退面、30本を3回ぐらいと1度に90本もやりました。 また、速素振りというとても疲れるやつを1度に80本もやりました 疲れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/05 20:21
今日クラブが・・・
今日クラブがありました 今日は走ったりとか競争をやり、究極的に疲れました 負けたら罰ゲームでかなり疲れました もうだめだ〜 明日はがんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/06/04 21:33
籠手(こて)を打ちました
今日剣道のクラブがありいつもは面を打っていたけど今日は ついに籠手打ちをしました 籠手は間違えて籠手じゃないとこ打っちゃったりしたけど面白かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/01 19:20
今日雨が降りました
今日雨が降りました。 う・・・・。 かなり雨のせいで気力が奪われました。 しかも僕んちの近くでヒョウが降りました 最悪です NO〜〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/31 20:00
すみません
え〜と最近ブログをかけなくてすみませんでした まあいろんなことがあったので・・・・・・ これからも極力がんばっていくんでよろしく ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/05/28 20:17
最近おもうこと・・・
最近、下校中などに思うことがあります それは「瞬間移動がつかえたら・・・」とよく思います なぜなら下校中、荷物重いし、眠いし、早く帰りたい、よく思うからです みなさんはなにか思うことはありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/05/18 23:27
今日移動教室の班決めをしました
今日移動教室の班決めをしました。 僕はやまとっちと福の字とおなじ班でした まあ・・・・・ うれしかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/16 20:25
疲れた・・
今日は持久走がありました・・ か〜な〜り〜!!!!疲れました・・・・!   のでブログ書く気力が・・・・・ ということで長文書けません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/15 22:35
クラブ9
クラブがありました。 ちなみに明日からは学校が中間試験の勉強モードになるのでありません。 今日はすり足と素振りをやりました。 なんか今日はかなり疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 20:35
友達のブログ 改!
ブログ所持者多くなってきたので僕が知ってる人のブログを紹介します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 18:11
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は特に何もありませんでした。 これだけじゃ寂しいので 剣心のページを載せますhttp://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/12 20:11
クラブ8
今日のクラブではまたまた素振りをやりました。 まあまあでした。 後、剣道を家で練習するために竹刀を持ち帰りました。 だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんか天井が低くて家では練習できませんでした。 かなりショックでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/11 20:09
今日、運動会がありました。
今日、運動会がありました。僕は緑梯団でした。 まず、玉入れがあり、僕たちは43個入れました。しかし、1個差で他の組に負けてしまい2位でした。 徒競走では僕は2位で思ったよりもよかったのでうれしかったです。 あと騎馬戦があり、緑団は1回戦目、大将騎が同時に落ちて一騎討ちになりこっちの緑梯団が勝ちました。うれしかったです。2回戦目では勝ったのに相手から「砂が目にかかってきて負けた」とのクレームがあってまた一騎討ちになり勝ちました。かなりうれしかったです。決勝戦ではまた勝ったのにクレームが来て再... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/10 18:32
今日クラブがありました7それと今日の出来事
今日クラブがありました。 今日はいつもの前進後退面ではなく上下のやつをやりました。 結構難しかったです。 後今日はぐっちゃんの誕生日でした。 めでたいです。 あと明日は運動会なので運動会練習で騎馬戦があり、僕は2回戦目で大将騎の帽子が取れました。うれしかったです。しかし3回戦目で大将騎の帽子のつばはつかめたけど取れなかったので残念でした・・ 明日の運動会がんばります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/09 20:12
今日クラブがありました。6
今日クラブがありました。 今日は10分しかやらなかったです・・・。 時間がないので素振りをちょっとやりました。 調子が悪かった あと、今日運動会練習がありましたかなり疲れました やまとっちの部屋http://yamatoyama.at.webry.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/08 19:44
昨日・今日クラブがありました4・5
昨日クラブがあったけど昨日ブログがかけなかったので今日書きます。 昨日は先生が来ていました。で、いっしー、ドD男、はら、ほり、のりとかが来ていました で、今日はまあみんな来ていて先輩に教えてもらいました 素振りを中心にやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/07 20:41
4000ヒット!
ついになんか4000ヒットいきました・・・・・ なんか早すぎる!多分誰かの陰謀・・・・ 速やかに自首してください。 これからもまっちょのブログをお願いします。 あちらでも4000ヒット→http://yamatoyama.at.webry.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/05/05 17:08
クレヨンしんちゃん特集
書くことないので載せます。 http://www.futabasha.com/sinchan/index.html http://www.shinchan-movie.com/ http://www.banpresto-game.com/ds-shinchan/ みろよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2007/05/03 22:38
クラブ3
今日、クラブがありかなり本格的に礼の練習をしたりしました いつもの素振りや足の動かし方などをやりました。 あんまし上手くできませんでした・・・ 後今日、写生会がありましたまあまあの仕上がりでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/05/01 22:15
今日クレヨンしんちゃんの映画をみました
今日クレヨンしんちゃんの映画を見ました。 かなり感動しました。 シロとしんちゃんの絆、家族の絆に感動しました。 おもしろかったのはウンツィお官庁が最終的にあることをしてしまったところがかなりうけました。(あることとは映画見れば分かる) 笑いあり感動ありの映画でした。 やまとっちの部屋→http://yamatoyama.at.webry.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/29 22:59
逆転裁判
このごろ、逆転裁判にはまっています。 逆転裁判は分からないときはいらいらするけど、逆転できたときはかなりうれしいです みんなもやってみて 詳しい情報→http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/ やまとっちの部屋→http://yamatoyama.at.webry.info/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/28 16:16
クラブ
今日クラブがありました。 今日は昨日とおなじことをやりました。 今日はこったーが来ていました。 後今日、車に轢かれそうになりました。 かなりびっくりしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/27 19:55
初めてのクラブ
今日、初めてのクラブがありました。 今日は素振りとすり足をやりました。 ちなみにクラブに誰が来たかというといっしー、ドD男、のり、僕、戒律王、原○君(4組)です。 こったーはちなみに学校を休んでいて来れませんでした 今日は楽しかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/26 20:23
今日クラブ登録しました
今日、クラブ登録しました。 僕は当然前から言っていた剣道に入りました 明日からクラブがあるっぽい 思ってたよりもかなりたくさんの人が入りました しかもこったーもなぜか剣道に入ったみたいです みんなは結局クラブ何入った? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/25 19:09
仮入部がありました6
今日仮入部がありました。 今日はなんか剣道は4:40分ぐらいから始まりました。下校するのは5:00なので15分くらいしかできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/24 20:22
仮入部がありました5
今日は仮入部がありました。 今日はあまり時間がなく、すり足しかやりませんでした。 だけど今日、剣道の防具などは借りられるということが分かりちょっとうれしいです。 だから、いっしーも剣道に入るらしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 20:40
仮入部がありました4
今日は仮入部がありました。 今日は今週、やった事を復習しました。 しかし今日仮入部している人を数えてみると、ななななななんと4人しかいませんでした。 最初は10人くらいだったのに今日は4人でしかもその中の福の字はクラブに入る気はなさそうだったので最高でも3人ぐらいしか剣道部に入りません。びみょーにショックでした。 それと、今、クレヨンしんちゃんの映画がテレビでやってます。みんなみてる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/04/20 19:48
仮入部がありました3
今日、仮入部がありました。 ちなみに水曜日はノークラブデーだからクラブはありませんでした。 今日はなぜかいっしーが剣道に来ていませんでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/19 20:10
今日委員会がありました
今日は中学校で始めての委員会でした。 僕が入った委員会は前の記事でも書いたとおり、僕は栽培委員会でした。 今日は活動などはしませんでした。 でも後ろの2年生?がしゃべりまくっていたので少しみんなに迷惑でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/18 20:22
仮入部がありました2
今日また、仮入部で剣道に入りました。 で、今日は昨日とは違い、先輩ではなく、先生に教えてもらいました。 それで、先輩に面打ちをやらしていただきました。 なかなか上手くできなかったけどまあ一生懸命がんばりました。 早く、剣道にちゃんと入部したいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/17 19:29
今日、仮入部がありました
今日、仮入部があり、僕は剣道に入りました。 10人くらい来ていました。 剣道は礼儀がとても大切だと先輩に教えてもらいました。 また、座り方や素振りなどを教えてもらいました。 上手くはできませんでしたが、1つ1つ一生懸命に先輩に教えてもらい良かったです。 僕は剣道に本当に入ろうと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/16 19:33
まっちょのブログでの2つのルール
え〜と書くことないんで改めてまっちょのブログでの2つのルール作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/04/15 08:52
今日委員会を決めました
今日、委員会を決めました。 何に入ったかというと・・・・・・ 栽培委員会です。大人気でじゃんけんになったけどなんとか勝って栽培委員になれました。 良かったです 後、今日、避難訓練がありました。 まあ普通でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2007/04/13 17:55
今日、身体測定とスポーツテストがあった
今日、身体測定とスポーツテストがありました 身体測定で1番つらかったことは血液検査で血液を注射でとるので超痛かったです。2度と、したくありません。 スポーツテストは全て大変でした・・・ 今日は疲れました・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/12 17:59
ドラゴンボールAF
みなさんドラゴンボールAFを知っていますか? ちなみにドラゴンボールAFはアメリカ人が勝手に作ったものであって鳥山明には全く関係ありません! まあみなさんこれを見ればドラゴンボールAFが鳥山明とは全く関係がないことが分かるでしょうちなみにこれはドラゴンボールと検索したら出ました→http://ho.x0.com/dbf/db/dbaf.htm ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/11 18:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

まっちょのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる